--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016-09-22(Thu)

【全日本女子】 いつまでも女々しく木村をチヤホヤするのは如何なものか

みなさん、こんばんわ。


更新事項が無かった上に頭痛も発していたので、更新は勝手ながらお休みしておりました。申し訳ありません。今後も、場合によっては更新を休む事も、あるんじゃないかと思いますが・・・その点については、前以て御了承を頂きたく思います。
基本的に拙ブログ管理人は、(特に何もトラブルさえなければ、という条件が付きますが・・・)人様のブログについては何も言いたくはありません。

正確に言えば・・・言いたいのは山々ですが・・・仮に言ってみたところで、平行線を辿るばかりで何の解決策さえも見出せないのが現状ではないでしょうか。

例えば・・・選手の引退は、「その選手の代わりはいない」というものが、現実論として存在しますから、特定選手が引退となった場合、どんな理屈理論を述べたところで、その選手を失ってしまったら、その喪失感は計り知れないほど大きなものなのです。これに対して、拙ブログ管理人が出来る事は、何もありません。ただただ、時の経過を見守り、頃を見計らって「あいつ引退したけど、もう大丈夫か?一人でやっていけそうか?」と声を掛けるしか、方法は無いのです。

勿論、色んな人がいますから・・・中には、言われなくても新たな贔屓を見出している人も、いるかもしれません。そりゃそうです、特定選手だけの為に生涯を掛けている人なんか、いたとしても、ごくほんの一部に過ぎないのです。大抵の人は、時間が経つと共に新たなアイドルを見出していくものなのです。
昨年のW杯後、木村沙織選手がリオ五輪後の代表引退を公言しました。

CAD4SWW7.jpg 

それ自体は仕方ない事だと思います。拙ブログでも、「準々決勝における本人の低調ぶりに加え・・・ロンドンオリンピックからの4年間は悲鳴を上げる体との戦いだった事でした・・・特に一昨年の世界選手権では左膝を初めて痛め、たまった水を抜いて戦った事、昨年のW杯では右肩の可動域が狭まり、右手を前に出して曲げても胸につかないほどだった事が明かされていました。」と、怪我に強かったはずの木村選手が、実は満身創痍の状態であった事をUPしております。

これで済んでくれれば、何も言う事はないのですが・・・

先週土曜、Vリーグの運動会があった時に、木村選手にも取材の機会があったのでリオ五輪について問い合わせたところ・・・「4年間やってきた事は間違いではなかったが、4年間、年ごとに軸となる選手が変わっていったので繋がりが無かった」「自分の国で五輪が開催出来るのは凄い事。出るかどうかは分からないが、どう進もうか考える」と、考えようによっては東京五輪出場に意欲を滾らせているのでは?と思えてくるような発言でした。

本心は分かりかねますが・・・もし、五輪出場を視野に入れた発言であれば・・・仮に百歩譲って五輪出場が叶ったとしても、もう木村選手も34歳。後進国の選手なら未だしも、先進国の選手として出場となると、体力面から言っても周りからの猛反発は必至。

これが、プレミアリーグに出場する程度であれば、誰も文句は言わないでしょうけど・・・さすがに全日本女子代表選手として、という事になると・・・周りの全日本代表選手の迷惑を鑑みろ、という事になってきそうですね。


まあ、あれだけの人気選手ですから、注目が集まるのは寧ろ当然なのですけど・・・チヤホヤするのはメダルを獲った時だけに限定すべきで、通常ならバッシングされたとしても仕方ない事例ですよ。



記事を読まれたら、下のバナーにブログ応援クリックお願いしますm(_ _)m
お金は一切かかりません。

 
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

PV
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
管理人について

えるどらど

Author:えるどらど
北海道の札幌在住です。昔の洋楽が好きです。野球は日本ハムファイターズを応援しております。バレーは、久光製薬スプリングスの新鍋理沙選手を中心に、攻守の要となる選手を主に応援しております。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
サイト&ブログ
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
741位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バレーボール
8位
アクセスランキングを見る>>
FC2加入はこちらから

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
アンケート




注目タグ一覧

全日本女子 木村沙織 久光製薬スプリングス 新鍋理沙 宮下遥 長岡望悠 中田久美 眞鍋政義 古賀紗理那 荒木絵里香 山口舞 座安琴希 島村春世 中大路絢野 日立リヴァーレ NECレッドロケッツ 江畑幸子 佐藤あり紗 石井優希 岡山シーガルズ 伊藤望 東レアローズ 佐藤澪 吉原知子 JTマーヴェラス トヨタ車体クインシーズ 佐藤美弥 大竹里歩 迫田さおり ポリーナ・ラヒモワ キム・ヨンギョン 近江あかり 韓国 筒井さやか 丸山亜季 柳田光綺 鍋谷友理枝 上尾メディックス 岩坂名奈 小口樹葉 石橋里紗 デンソーエアリービーズ 狩野舞子 石田瑞穂 古藤千鶴 岩崎紗也加 井上琴絵 三橋聡恵 内瀬戸真実 多治見麻子 竹下佳江 奥村麻依 PFUブルーキャッツ 石井里沙 田原愛里 冨永こよみ 竹田沙希 井上愛里沙 黒後愛 大野果奈 小田桃香 河本昭義 田代佳奈美 中国 廣瀬七海 木村美里 戸江真奈 鳥越未玖 郎平 ロシル・カルデロン ミア・イエルコフ ブランキツア・ミハイロビッチ イエリズ・バシャ 水田祐未 田中瑞稀 井上奈々朱 佐藤円 石井美樹 山口かなめ ローレン・パオリーニ 平井香菜子 白井美沙紀 佐川奈美 坂本奈々香 宮部藍梨 峯村沙紀 土田望未 細川絢加 オヌマー・シッテラック 森谷史佳 栄絵里香 尾崎候 辻健志 GSS東京サンビームス サビーナ・アルシンベコバ 荒木夕貴 クリスティアネ・フュルスト マヤ・トカルスカ カザフスタン 東海大 持丸結美子 カーリー・ウォーパット プレステージ・インターナショナル・アランマーレ 小幡真子 エミリヤ・ニコロバ キンバリー・ヒル 米国 和田麻里江 橋本涼加 カースティ・ジャクソン 南早希 吉田敏明 松田明彦 平松美有紀 福田康弘 菅野幸一郎 芥川愛加 山田晃豊 河合由貴 ドミニカ共和国 ウィニフェル・フェルナンデス テトリ・ディクソン 高田ありさ シュ・テイ 今村優香 ケリー・マーフィー 吉村志穂 居村杏奈 泉夏子 白垣里紗 川島亜依美 川畑愛希 ヴィクトリーナ姫路 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。